本ページはプロモーションが含まれています。

2015-01

イベント・行事

送別会本人への案内メールや招待状の例文。本人から会費はいただくの?

送別会を開く時、本人への案内メールや招待状ってどう書けばいいのかわかりませんよね。 みんなと違う文面ではなく本人だけ別な書き方をしないといけないの?なども気になります。 また送別会の会費は本人からいただくのか、いただかない場合、本人分...
美容・ダイエット

髪ボリュームダウンする方法。トリートメント、スタイリング剤のおすすめは?

天然パーマの毛質の方や髪の量が多い方は、常日頃から気になる『 髪のボリュームダウン 』 美容室では髪をトリートメントやスタイリング剤は、色々あるけれど悩むところです。 梅雨になれば、なおさらまとまらず、初めてお会いする方の第一印象さ...
観光・旅行

京都のお土産、和菓子で女子力UP!おすすめ5選 

京都に行くと必ずといっていいほど和菓子を食べたくなりませんか? 自分が食べるのはもちろん、せっかく来たなら風情のある京都の和菓子を お土産で買っていきたいですね。 今回は京都土産でおすすめの和菓子を厳選してご紹介します。
観光・旅行

京都のお土産、雑貨のおすすめ。一度は行っておきたい雑貨屋まとめ

京都に行く方、京都からお出かけされる方、 お土産はその土地柄を感じられますね。京都のものは特に風情があって見ているだけでもうっとりします。 今回は、京都らしさを感じるお土産で雑貨のおすすめと、一度は行っておきたい雑貨屋さんをご紹介します。...
観光・旅行

京都で子供と楽しめる遊び場や観光でおすすめは?

京都で大人は観光や散策など、気になるものが多いですがそれだと、子供達は退屈してしまいます。 せっかくなら子供達も一緒になって楽しめるところにも行ってあげたいですね。 今回は、京都でも子供と楽しめる場所を集めてみました。
生活

土鍋のひび割れの原因は?自分でできる補修方法と修理について

寒い寒い冬に恋しくなるのは熱燗、おでん、そして鍋料理。 よっしゃ!今夜は鍋にしよう♪ で、鍋を出したら、、、ガーーーン!ひび割れが、、、 これはこのまま使えるかなぁ?漏れるんじゃないの? 新しいの買うかなぁ。。。。 はい!そんな時...
イベント・行事

送別会に贈る花束、種類は何がいい?花言葉は?相場はどのくらい?

同僚や上司の送別会で花束を贈りたいと思っても、花に詳しく ないし、、、っていう場合は困りますよね。 はい、そんな人に代わって、送別会の花束のいろいろを まとめてみました。 参考にしていただけたら嬉しいです。
イベント・行事

ホワイトデーのお返し本命の子には何をあげる?義理とはどう違いをつける?

バレンタインデーの次にやってくるのがホワイトデー。 女の子からのチョコなんぞに浮かれているとアッという間に 迫ってくる感じがしないでもありません。 昨今はこのホワイトデーもなんだかクローズアップされてる印象がありますね。 さて、本命...
生活

オフィスの寒さ対策。お手軽にできる方法アイディアをご紹介。

オフィスの暖房だけでは頼ることができない方も多いはず。 外にお仕事に出かけられる方、社内に詰め仕事の方。 色々、いらっしゃいます。 自分の周り全体を温めることは難しいかもしれませんが、 ご自身だけでできる寒さ対策をこちらにまとめました。 ...
イベント・行事

バレンタインレシピ。オーブン使わない焼かないでもできるのはコレ!

バレンタインデーにはやはり手作りのチョコを プレゼントしたいですよね? オーブンを使わなくても美味しいスイーツを作れるレシピをご紹介します。