2017年05月一覧

羽アリ大量発生の原因は?駆除対処方法と、予防対策について

羽アリの大量発生している様子をみたことがありますか?直接、害はない ようですが、そんなアリが家にいるだけで気持ちが悪くてたまらないですね。 なんとか早めに出て行ってほしいところです。 今回は羽アリの大量発生がなぜおきるのか?駆除方法と予防策について 調査してみました。発生は4、5月からなので是非試してみてください。

蜘蛛の巣が作られやすい場所は?駆除する方法と張らせない予防対策

暖かくなってきますとクモの巣が増えてきますね。掃除の仕事などをやって いますと本当に気になってきます。放置しておくとあっという間にできますね。 そこで今回はクモの巣が作られやすい場所や駆除する方法、予防対策などを 調査してみました。私が実際に体験していることなので参考になるかと思います。

鳩の卵を処分すると法律に触れる?撤去の方法と産ませない対策

鳩の被害はどこの場所でも多いようです。糞などの被害のほかに卵があります。 生みつけられてしまうと、なかなか撤去が難しいようです。 今回は鳩の卵を処分するための方法と、卵を産ませないための予防策を 調査してみました。今からでも遅くないので是非やってみてください。

鳩のベランダ来るのが嫌!追い払う撃退方法や寄せ付けない対策

鳩の被害は都会でどんどん増えているようです。愛くるしい顔をして いますが、特にベランダでの糞や卵を産むなどの被害が多いようです。 法律もあるので、威嚇したり傷つけたりできないので、何か他の方法を 考えなくてはいけません。今回は鳩をベランダから追い払う、寄せ付けない 方法を調査してみました。

鳩のフンを掃除消毒する方法は?使う洗剤や感染症を防ぐための注意点

鳩の糞を掃除する時って何か気をつけることがあるのでしょうか。掃除を するのに役立つ消毒液がありますか?単なる掃除だと思って行うと病気の元に なることがあります。 今回は鳩の糞を消毒する方法や、病気にならないために感染症を防ぐ 方法を調査し、まとめてみました。

ツバメの巣の撤去は法律に触れる?どうしても駆除・壊したい場合は?

ツバメが巣作りをする季節になりました。4月半ばくらいから除去にできている 感じがします。せっせと巣作りをする姿は愛おしいですが、フンなどの被害が 多いのも事実です。全体の5~10%の人は嫌がっているようです。 ではツバメの巣を撤去してもいいのでしょうか?法に触れますか? どうしても撤去したい場合はどうしたらいいでしょうか?調査しまとめてみました。