2016年03月一覧

蜂が嫌いな物やにおいって何?こないようにする予防対策方法は?

蜂が活発に動き出す季節が近づいていますね。よくベランダに飛んでくる様子が 観察されています。変に怒らせて刺されても嫌だし、うろつかれたら、洗濯物も 干せないし・・・と困ることが多いですよね。 そこで今回は蜂が嫌いなものや匂いとは何か、予防対策などを調査しました。 むやみに殺さずに撃退できるものがあれば一番ですよね。

教育実習を電話で事前打ち合わせをしたい場合のかけ方のポイントと例文

教育実習は自分で内諾を取り付けなければなりません。ほぼ母校でお願い することになるのですが、事前の打ち合わせや電話の掛け方など、どうすれば いいのか最初はわからないことだらけですよね。 そこで今回は教育実習を電話で打ち合わせる場合の掛け方や例文を調査し まとめてみました。あくまで参考までにお願いします。

教育実習での挨拶初日は?職員室や生徒達への例文をご紹介

教育実習での挨拶って緊張して何を話したらいいのかわかりませんよね。 特に生徒たちと、職員室での先生たちとではどう違いをだしたらいいのか 困惑してしまいます。 そこで今回は教育実習での挨拶の例文とポイントをまとめてみました。 自分なりのオリジナルを加えつつ、参考にしてみてください。

難消化性デキストリンの効果。ダイエットに効果のある飲み方と1日の摂取量は?

「  難消化性デキストリン 」は、 トクホの約30%に採用されている機能性食品素材。 正直、あまり聞き慣れません。 実は現在の食品の多くに使われてる物質。 消費者庁や米国食品医薬品局に安全性の高い食品として認められています。 たとえば、清涼飲料水。 お茶やトクホのメッツペプシ、青汁の粉末にも使われてます。 最近、聞く「 難消化性デキストリン 」は何でできていて、 どのような効果があるのでしょうか。

牡蠣にあたった時の症状は?自分でできる対処法、薬は飲んでも大丈夫?

美味しいけれど、こわい食べ物。 「 牡蠣 」 一年に二回、牡蠣の旬があり、味覚を楽しませてくれます。 真牡蠣の旬は10月から5月。 養殖もので冬場に出回り、たっぷりと大きな身をしているものが多く、 牡蠣好きにはたまらないクリーミーな味わい。 岩牡蠣の旬は6月から9月。 天然ものは夏場にいただくことができます。 秋田、石川の能登半島などが有名な産地。 天然ものの旬は短く、小ぶりで濃い味わい。 牡蠣好きは、楽しみの時期が年に2回も楽しみがあり、 いつだって満喫したいもの。 ですが、美味しいけれど、当たってしまうと本当に怖いのです。