2015年04月一覧

鎌倉のあじさい見頃は?おすすめの名所5選

雨季の頃の風物詩といえば、「 あじさい 」を思い浮かぶ方、多いと思います。 晴れた空より、雨や雨上がりの空の方が似合うお花のように感じます。 あじさいを楽しむために多くの方がいらっしゃる鎌倉。 今回は、鎌倉のあじさいの見頃や名所をおすすめします。

魔の2歳児は対処法はどうするのがベスト?

「魔の2歳児」とはつまり第一反抗期。 みんな通った道を今まさに歩いているのです。 『自分もそんな時代があったのだからと考えよう。 と思ってもねぇ~! 人間だからママだってイラッとする時もあるのさ。』 ですよね? そのお気持ち、よーっくわかります。 小さな怪物クンとどう付き合っていったら良いのか? いっしょに考えてみませんか?

髪 ボリュームダウン シャンプー

髪の量が多い人の悩みは天然ボンバー頭になっちゃうこと。 ですよね? 朝起きると、実験で爆発した博士みたいな頭で髪の毛がブワッ なんてことになってたりしませんか?。 何とかしたい髪のボリューム。 見た目スッキリ感じでまとまってほしい。 そんな人に必見の情報をお伝えします。

お中元の時期は?誰に送る?のしやメッセージの添え方

お中元とは旧暦の1年を2回に分け、その節目となる7月15日のことを「 中元 」と言います。 これと仏教の盂蘭盆会が重なり、先祖の霊にお供え物をしたり、お世話になった家や人に贈り物をしたりした慣習が始まりと言われています。 それでは、具体的なお中元のマナーをチェックしていきましょう。これは、もちろんお歳暮にも通用するマナーになりますので、冬が来たらまたそのときも参考にしてください。

NO IMAGE

アブラムシはどこから来るの?発生時期は?撃退方法、予防方法

アブラムシは葉っぱの上でじーっと葉の維管束に口から針をだし 水分や栄養をすっている昆虫です。 葉っぱの裏をみてアブラムシがたくさんいるのを見たことがあると思います。 このアブラムシはいったいどこからきて、どんな影響があるのでしょう。 アブラムシの発生時期や退治方法などをまとめました。

父の日プレゼント財布の50代におすすめランキング

父の日、日本では6月の第三月曜日です。 もともとは、アメリカの行事。 日本でも戦後にアメリカ文化として取り入れられたそうです。 父の日のプレゼントは特に悩まれる方が多いようです。 50代といえば、バリバリ働いた40代と比べ、少し落ち着きや貫録が出てきます。 また、男性は割と好きなお財布をずっとお持ちになられている方も多いです。 そんな中でも普段から身につけられ、長く持つほど愛着がでる父の日の定番なプレゼント。 今回は父の日のプレゼントの人気のあるブランドのおすすめな財布についてご紹介いたします。

円安のメリットデメリットとは?生活にどんな影響がある?

円安とは? 一般的にはドルに対して円が弱くなることです。 と書いても「?」な人が多いかも知れませんね。 具体的に説明しますね。 1ドル=80円 アメリカで1ドルの品物を日本人は80円で買う   ↓ 1ドル=90円 アメリカで1ドルの品物を日本人は90円で買う アメリカでは同じ1ドルで買えるのに、日本では80円から90円 に値上がりしています。これが円安です。 1ドルが何円なのか?これは毎日刻々と変化しています。 上の数字でも明らかなように、円安が進むとアメリカの品物が高く なります。同じ品物や量なのに、たくさんの円が必要になります。