本ページはプロモーションが含まれています。

2014-12

健康

オメガ3脂肪酸の効果は?多い食品、サプリ、摂取量の目安は?

オメガ3とは、何とも仰々しいようなネーミングですが、 オメガ3脂肪酸と書くとちょっとわかりやすいですね。 中には、n-3系脂肪酸なんていう表現もありますが、 オメガ3脂肪酸もn-3系脂肪酸も突っ込んで研究をしていない 限りは同じ栄養素なんだ...
生活

有給休暇の理由の書き方は?会社や上司に後ろめたくない理由とは?

有給休暇って、休んでも給料に計算されるんですから勤めてる人 には有難いシステムですよね。でも、堂々と取って良いはずの 有給休暇がなかなか取りにくい状況もあったりするのが日本社会。 せっかくの有給休暇を消化しないで年を越しちゃったってい...
アウトドア

犬と行けるスポット、関西のおすすめはココ!

犬と暮らすともう家族も同然。どこでも連れて行きたくなりますよね。 さて、関西ならワンちゃん同伴でどんな施設が利用できるのでしょうか。 お外でも一緒に連れていけるところがいいですよね。犬と一緒に行ける関西のスポットをジャンル別にまとめま...
美容・ダイエット

肩甲骨ストレッチで痩せた人が続出!簡単にできる方法は?

その折々でブームになるものってありますね。 肩甲骨ストレッチもそうですよね。 さて、この肩甲骨ストレッチ。 本当に痩せる効果はあるのでしょうか? どんなふうにやるのでしょうか? 肩甲骨ストレッチのいろいろをまとめてみました。
生活

送別会のお礼メール例文。幹事や上司、社内宛に何を書く?

異動の季節になると、必ずと行われるのが、送別会ですね。幹事をやられたことがある方もいるでしょう。しかし、今回の主人公は、送られる側です。送別会のお礼メールです。 送り先も様々ですね。ですので、今回は、送別会のお礼メール。幹事や上司、社内...
イベント・行事

さっぽろ雪まつりの雪像の高さはどれくらい?種類はどんなのがある?

2月になると『 さっぽろ雪まつり 』で雪で作った大小の像が すすきの会場を中心に氷像が展示され、北海道内のみならず、日本全国や海外からおよそ200万人もの観光客が訪れています。 北海道で最も大規模なイベントの一つですね。 この雪まつり...
健康

インフルエンザA型とB型の違いって何?どっちが大変?同時になることはある?

風邪とインフルエンザは症状も原因も症状もはっきり異なります。 『 インフルエンザ 』は、インフルエンザウイルスに感染することによって起こる病気で 普通の風邪よりも急激に発症し、症状が重いのが特徴。 インフルエンザに感染すると、1~5...
イベント・行事

カウントダウンイベント2016東海をピックアップ!楽しいのはココ

年末にもなりますとカウントダウンイベントが待ち遠しくなりますね。東海にもメチャメチャ盛り上がれる イベントがそろっております。ライブや花火、イルミネーションなど誰もが楽しめるイベントをアップして みました。是非、気になるイベントに参加し...
イベント・行事

カウントダウンイベント2016関西をピックアップ!楽しいのはココ

カウントダウンイベントが各地域で目白押しですが、関西はまた違った味わいのあるイベントが多いです。 単に有名人だけではなく地元出身のミュージシャンなど普段は見れないライブも味わいがあります。 花火も打ちあがる数が違う。そんな関西のカウントダウ...
健康

インフルエンザA型の外出禁止期間はどのくらい?どのくらいで治る?

インフルエンザA型にかかって、お医者さんに処方してもらって 落ち着いては来たものの、今は会社の超忙しい時期、治りかけてるみたいだし会社行こうかなぁ。 と思っているかもしれません。 いつから外出できるのか?についてお伝えしていきます。