本ページはプロモーションが含まれています。

2015-02

生活

男の一人暮らし節約料理のおすすめメニューと朝食・お弁当の傾向。

春から一人暮らしを始める学生さんや社会人。 期待もあるけど、不安もあるのが正直な所では? 不安材料の一つが料理。 今までは母親が料理を作ってくれていたので、 自分では料理したことないなんて人が多いのでは? 食費や健康のことを考えれば ...
生活

一人暮らしの引越しでやらなくてはならない手続きは?挨拶はどうする?

引越しのシーズンがやってきました。 進学や就職、転勤などで、始めての一人暮らしの引越しという方も多いのではないでしょうか? そこで、一人暮らしの引越しでやらなくてはならない手続きや挨拶について、 まとめてみました。
生活

一人暮らしの家具家電、必要なものは?揃える費用はどのくらいかかる?

一人暮らしに憧れていたっていう場合は、いざ一人暮らしが始まる となると、かなりの確率で舞い上がります。 空腹時にスーパーでお買い物、と似てるかも知れません。 嬉しさと期待が裏目に働いちゃって、買わなくてもいい物まで 買っちゃったりもし...
イベント・行事

謝恩会の服装。小学校母親の場合のおすすめは?

学校などの行事で服装に悩むのは常。 謝恩会では、卒業式よりは少しくだけた感じでもOKらしいのですが、 どのくらいまでが許容範囲なのかわかりません。 また、開催される会場の雰囲気にも合わせないとならないようです。 例えば、学校の講堂な...
健康

神奈川で花粉症の舌下免疫療法ができる病院は?

多くの人がスギ花粉症に悩まされているにもかかわらず、完璧な治療法はまだありません。 そんな中でも近年非常に注目されているのが、舌下免疫療法です。 これは、舌の下にスギ花粉の原因物質(アレルゲン)を滴下して体内に吸収させ、結果、スギ花粉症...
生活

ご自愛ください。をビジネスや親しい間柄で使う場合の例文

礼儀には細かい日本社会。風邪やインフルエンザが流行りだす時期に なると良く聞かれるのが「ご自愛ください。」という慣用句。 どんな意味があって、 どんなふうに使い分けたらいいんでしょうね?
健康

花粉症と風邪同時に併発することがあるの?薬はどうなる?

スギ花粉症などは風邪が流行する季節と重なります。 発症の初期段階では、くしゃみや鼻水などの症状が似ていてわかりづらいようです。 風邪も花粉症と似たような症状があるので、どちらを受診したらいいのか、迷ってしまうかもしれません。 花粉症...
健康

ノロウィルスにかかったら会社に行けない?感染期間や外出禁止期間は?

統計によると、ノロウィルスは冬季の前半に多く発生しています。 これはノロウィルスの特性にもよるものだと思うので、将来に おいてもこのタイミングが大きくずれるという事はないでしょう。 ノロウィルスは、11月から3月にかけて活動し、胃腸...
健康

子供の花粉症はいつから発症する?風邪との見分け方と対処法について

花粉症も鼻水が症状。 風も鼻水が症状。 ウチの子、今日から鼻水が出始めてるんだけど、 花粉症?風邪?どっちなんだろう?? そんな時の参考になさって下さいね。
健康

インフルエンザA型が完治するまでの期間・日数は?目安は?

インフルエンザA型にかかったら完治するまでの 期間はどれぐらいなのか、完治証明書についてなど 知っておきたい情報について調べてみました。