2015年02月一覧

男の一人暮らし節約料理のおすすめメニューと朝食・お弁当の傾向。

春から一人暮らしを始める学生さんや社会人。 期待もあるけど、不安もあるのが正直な所。不安材料の一つが料理。自分では料理したことないなんて人が多いのでは? 食費や健康のことを考えれば 自分で料理をした方が良いのはわかるがどうしたら良いのかがわからないという人の為に、 節約料理や朝食・お弁当のことをお伝えしています。

一人暮らしの家具家電、必要なものは?揃える費用はどのくらいかかる?

一人暮らしに憧れていた場合は、いざ一人暮らしが始まる となると、かなりの確率で舞い上がります。 嬉しさと期待が裏目に出て、買わなくてもいい物まで 買っちゃったり。無駄な出費を抑えるために買い物リストを作りましょう。 絶対必要なものはまず揃えて、後は様子見です。ここでは必要なリストや費用についてお話しています。

謝恩会の服装。小学校母親の場合のおすすめは?

謝恩会では、卒業式よりは少しくだけた感じでもOKらしいのですが、 どのくらいまでが許容範囲なのかわかりません。また、開催される会場の雰囲気にも合わせないとならないです。例えば、学校の講堂などはもちろん、ホテルで行われる場合もあります。どんな服装が向いているのかについてお話していきます。

神奈川で花粉症の舌下免疫療法ができる病院は?

多くの人がスギ花粉症に悩まされているにもかかわらず、完璧な治療法はまだありません。 そんな中でも近年非常に注目されているのが、舌下免疫療法です。 効果が高いとの評価があり、治療可能な病院・医院・診療所など全国的に増加している傾向があります。 神奈川県で花粉症の舌下免疫療法ができる病院をまとめました。

花粉症と風邪同時に併発することがあるの?薬はどうなる?

スギ花粉症などは風邪が流行する季節と重なります。 発症の初期段階では、くしゃみや鼻水などの症状が似ていてわかりづらいようです。 風邪も花粉症と似たような症状があるので、どちらを受診したらいいのか、迷ってしまうかもしれません。 花粉症の症状をよく理解して見分けることで、風邪との違いが分かると思います。 まず、花粉症と風邪の症状の違いを見てみましょう。

ノロウィルスにかかったら会社に行けない?感染期間や外出禁止期間は?

統計によると、ノロウィルスは冬季の前半に多く発生しています。 これはノロウィルスの特性にもよるものだと思うので、将来に おいてもこのタイミングが大きくずれるという事はないでしょう。 ノロウィルスは、11月から3月にかけて活動し、胃腸炎を 起こします。 もしかかった場合に会社に行けないのか。感染する期間や外出禁止期間についてお伝えしていきます。