2015年05月一覧

マイマイガの卵や幼虫の駆除方法は?発生した時の撃退方法は?

毎年、大量発生するマイマイガって知っていますか?実物を見たら「あーこれか」と 思うようなよく知られている蛾です。苦手な人が多いのではないでしょうかね。 今回はこのマイマイガの人体への影響や卵や幼虫のうちの駆除方法、もし成虫になり 発生してしまった時の撃退法などをまとめてみました。

忌引の会社連絡はどうする?忌引明けで出社時の挨拶はどうする?

不幸なお知らせは、突然やってくることがあります。 当然ながら、そんな時は会社を休まなくてはならないこともあると思います。 ただ、そんなことは滅多にないので、経験も少なく、 会社に対して、どんな内容を伝えればよいのが、 慣れなくてわからない人も多いと思います。 ただ、いくら慣れなくてわからないこととは言っても、 しっかりと、規則やマナーにのっとった対応をしなければいけません。 ここで対応を誤ると、非常識な人と思われたり、 後々めんどうなことになったりしかねません。 そんなことにならないように、 忌引で休むのを会社へ連絡するときの方法やマナーなどを 紹介しようと思います。

蛍が見れるスポット、関東ならどこが良い?蛍鑑賞の見頃は?

日本では、梅雨時期になると、美しい水辺には蛍が飛び始めます。 蛍は、美しい環境の残る場所でしか見られません。 蛍の見頃、曇っていて月明かりのない漆黒の夜の風の少ない蒸し暑い日の夜19:30~21:00頃がおススメです。 今年はのんびりと蛍を鑑賞してみたいという方に関東で蛍が楽しめる場所をご紹介します。

ハワイ旅行に必要な持ち物、便利グッズ。手持ち金はどれくらい?

ハワイ旅行をする時の持ち物は、他の国へ海外旅行に行く時と同様と考えて大丈夫です。 日用品などは現地で購入することができますし、帰りのお土産の事も考えて、荷造りをしましょう。 海外旅行なんて、久しぶりの方も慣れていて最終確認の方のご参考になると幸いです。

ハワイ旅行を両親にプレゼント。60代70代におすすめのプランや場所は?

ハワイの青い空はどの世代からも愛されます。 ハワイに行こうと思うけれど、情報誌を見ると若い方向けの情報に思えるようなアクティヴィティーばかり。 海外旅行に行くと、その国の食事が合わなくて、とか、ハワイはアメリカ国だから、量も多くて、など不安に思うことも多いですが、ハワイは日本料理系のレストランも多いので、シニア世代も楽しめるのです。 でも、足腰が弱い、とつい気持ちが下がってしまいますが、ハワイは日本よりもバリアフリーが進んでいますので、車椅子での滞在も安心。 青い空や広い海、気持ちいいハワイの風はもちろん、ハワイスポットなども楽しみましょう。

大学謝恩会の服装。男の場合。スーツにはコレを合わせるとカッコイイ!

謝恩会が終われば後は入社式を待つばかり。 これから謝恩会用のスーツを買うのなら、高級なスーツを買うこと をお勧めします。 高級スーツに身を包めば気分が違います。気分が違えば仕事を 覚えるスピードが違います。 さぁ、自分が「うおっ!」と思っちゃうぐらいのスーツを買った なら、次はそれに合わせてYシャツとネクタイを選びましょう。