infokun一覧

夏休み自由研究低学年男の子でも簡単にできた!工作キット恐竜立体模型レビュー

夏休みの自由研究、選ぶ基準は「簡単」「短時間」がいいです。今回は小学3年生男の子で、本人は不器用で字もうまくないので、研究をまとめる系は却下。そこで簡単な工作キット「恐竜の3D立体模型」に決めました。色を塗る必要もなく、非常に楽でした(笑) 実際にやってみた時の作業風景や完成写真などを公開していきます。

夏休み自由研究低学年女の子が100均で簡単な工作を1日で完成したよ!

毎年夏休みの自由研究や工作には非常に頭を悩ませますよね。いつも何にしようかと迷ってしまいます。我が家の場合は、3人小学生がいるので、なるべく時間がかからず、できれば短時間でできるものを選ぶようにしています。 また、我が家の子供達は研究系は苦手なようで、工作の方がやりたいとのこと。なので、いつもはすぐ完成する(できれば1日とかで完成する)ようなものを考えています。 今回は小学2年生の娘が自分で「これがやりたい!」と探してきたものをすることにしました。小学1年、2年、3年の女の子あたりが対象になると思います。 道具は100均で用意できるもので、かつ作るのも1,2時間あればできてしまいます。親がほとんど手伝わずに、本人だけでもほとんどできました。非常に楽に工作が完成しましたのでその記録をしておきます。

女子会のクリスマスプレゼント交換3000円以内のおすすめ!オシャレなのは?

女子会のクリスマスプレゼント交換、金額は決まっているんだけど、みんなオシャレだしどんなものにしたらいいか悩んじゃいますよね。 ありきたりなものもちょっと・・・だし。 なるべくかぶらないもので、かつおしゃれなものとかカワイイものとかないかなぁ って思いますよね。 そこで今回は、女子力の高いプレゼントで3000円以内。かつ人とかぶりにくくて「カワイイ~」って思えちゃうようなアイテムを厳選してご紹介します。 ジャンル別に紹介させていただきますね。

女子会のクリスマスプレゼント交換1000円以内のオススメをジャンル別に厳選♪

女子会のクリスマスプレゼント交換って、何にしたらいいか迷っちゃいますよね~~。 みんな、結構流行に敏感だし、オシャレだし、ダサいやつあげちゃったらどうしようみたいな。やっぱりどうせなら喜ばれたり「カワイイ~~」 って言ってもらえるようなものとかを選びたいですよね。 女子ならではの目線で、1000円以内の場合、どんなものが良いかチョイスしてみました。 なるべく「みんなが思いつかない、かぶりにくいもの」かつ「女子力のあるもの」を選んでみました。

おでんの残りをリメイクするアレンジレシピをご紹介

寒い日に食べたくなるおでん。 大根・こんにゃく・牛筋・卵… やさしい味で、 心も体もポカポカになりますよね! ところで、おでんの残りはどうしてますか? 具は食べたから、残り汁は捨ててる? そのまま捨てるなんて勿体ない! 今回は、おでんの残り汁を使ったレシピをご紹介します。